プロフィール

トチ

Author:トチ
岡山空港をベースに航空機や
日常の風景を撮影しています

機材
Canon EOS 5D MarkⅢ
Canon EOS 7D
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mmF1.8STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF400mm F2.8LⅡ
Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
TAMRON SP 15-30mm F2.8 Di VC USD
EXTENDER EF1.4xⅢ
EXTENDER EF2xⅢ
PowerShot G7X
IXY DIGITAL80
Manfrotto 503HDV
GITZO GT1830
HUSKY 3D

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリー
タグ

OKJ ブログ ITM 地域情報 787 関西空港 HIJ 写真 岩国基地 mono チャーター機 美保基地 KIX 小松基地 YGJ 備中国分寺 機材 高松空港 千里川 モヒカン 岡南飛行場 成田空港 ボヤキ 5D 羽田空港 フィッシュ・アイ TAK 70-200 鶴丸 伊丹スカイパーク ラ・ソーラ ブルーインパルス Fish AT-X 107 DX モヒカンジェット Eye APO 120-400mm 国分寺 10-17mm 航空フェア F4.5-5.6 ハイフライ F3.5-4.5 嵐JET ペット お勧め本 新幹線 7D 健康 おいしいお店 風景 ピース★ジェット OS 7D HSM DG IS FDA Hondajet 鈴鹿サーキット 鈴鹿 撮影機材 ブル-インパルス シグナス ウイスキーパパ エクストラ300 岡山国楽園 小松基地航空祭 R2D2 エヴァンゲリオン 松山空港 花火 流鏑馬 吉備津彦神社 備中松山城 雲海 備州岡山城鉄砲隊 笠岡ふれあい空港 但馬 MYJ II USM EF70-200F2.8 F2.8L EF70-200mm フィッシュアイ 映画 岡山 70-200F2.8 米子空港 コハクチョウ フォトコン WP 但馬空港  A380 RJOF JTOF 岡山空港  

全記事(数)表示
全タイトルを表示
年別アーカイブ一覧
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
フリーエリア

相互リンクドクター!アクセスアップ

2017.03.29    カテゴリ:  伊丹空港 

   二人のおっさんがキャンピングカーで行く伊丹遠征記




先日のキャンピングカーでの伊丹遠征の記事が無事HPに掲載され、先輩からの Mission complete
(過去画が混じっとるがな!とのツッコミは無しでね)
よろしければ、ご覧ください。

アマチュアカメラマンが軽キャンパーを借りてみた

改めて伊丹でご一緒させて頂いたたくさんの方々に御礼申し上げます。


GANREFやってます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!

2017.03.21    カテゴリ:  伊丹空港 

   キャンピングカーでITM遠征 その2



三日間寝食を共にしてくださったイーストさんに感謝の念を込めて!

(現像が進みませぬ!)


GANREFやってます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!

2017.03.20    カテゴリ:  伊丹空港 

   キャンピングカーでITM遠征



こいつと二泊三日の遠征に行って参りました。
大阪のお仲間とランチしてたら


s-0T5A2514.jpg

偶然にもこいつがデビューのために羽田にフェリーされるとこに遭遇しました。
詳細は後日。


GANREFやってます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!

2016.08.15    カテゴリ:  伊丹空港 

   神戸・伊丹ドタバタ珍道中 8.14



s-0T5A4821.jpg

s-0T5A4869.jpg

昨日神戸から伊丹までお出かけしたのだが、
とんだ珍道中だったので忘備録として記しておく。
(長文ですので適当にスルー願います)

既にGW、盆休みに伊丹に二泊三日で遠征することが定例化しており
今回もホテルを早々に抑えていた。
しかし、直前の松山の花火大会で燃え尽きた感があり、いつもならここで
こんなショットを抑えるぞと言うイメージが全く沸かずワクワク感もない。
こんな状態で行っても意味ないと一時は遠征自体を断念した。

しかし、留守を期待してた女性陣から大ブ~イング!
なら神戸まで運転手をしろと。
神戸?神戸まで行くなら途中から別行動で伊丹へ行き最終便を見送った21時頃に
伊丹でピックアップして帰宅すると言うプランが成立した。

さて、まず初めてのコストコ
入り口で出鼻をくじかれる。
倉庫のようなドでかい建物内にパレットのまま陳列してるアウトレット店
てぐらいの予備知識しかない田舎者は会員登録が必要、それも年会費4320円が必要であることさえ知らず。
即日退会して会費も返却できると聞きとりあえず入会。
しかし、どの商品を見てもさして割安感は感じず。
この年会費を皆さんどのように回収してるのだろうか?
年に一、二度しか来れない田舎者にはその知恵は浮かばなかった。

その後、三井アウトレットモール、須磨水族館と移動し小生は離脱、伊丹へ。

定番千里川土手は相変わらずの人出。
しかし、北の空に怪しい雲が出て、雷音と稲光が近づく。
通り雨ならやり過ごそうと思ったが、雨脚は強まるばかりで一旦車へ退避した。
ここでの豪雨は二度目。前回ここでの天候の急変に雨具もなく全身ずぶ濡れになり
エアバンドがイカレた痛い体験からそれ以降、どんなに晴れていようと絶えず
カメラバックに折り畳み傘を忍ばせている。
だが、傘も用をなさぬほどの豪雨であった。(今日二度目のトーンダウン)

天候が回復し離発着機が運航を再開したのは18:30頃
スカパーにて残りの時間を消化したが、イメージの沸かない撮影は惨憺たるもので
予定より1時間早く切り上げ帰途に就いた。

小生にとっては何の成果もない一日になってしまったが、
女性陣にとっては大量の買い物でストレス発散できたようで大満足だったのが救いであった。

GANREFやってます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!

2016.05.10    カテゴリ:  伊丹空港 

   楽しすぎるぜITM その4

伊丹のネタをもう少し
同じところに留まらず今回もあちこちこまめに移動しました。



s-0T5A1545.jpg

s-0T5A2200.jpg

s-0T5A2249.jpg

s-0T5A2326.jpg

s-0T5A2350.jpg

伊丹空港は撮影スポットの豊富さが最大の魅力
一日中時間を選ばず撮影できるのがありがたいですね。

GANREFやってます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!



Copyright © トチの記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog