FC2ブログ
プロフィール

トチ

Author:トチ
岡山空港をベースに航空機や
日常の風景を撮影しています

機材
Canon EOS 5D MarkⅣ
Canon EOS 5D MarkⅢ

EF24-105mm F4L IS USM
EF50mmF1.8STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF600mm F4 L IS USM
Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
TAMRON SP 15-30mm F2.8 Di VC USD
EXTENDER EF1.4xⅢ
EXTENDER EF2xⅢ

PowerShot G7X

BENRO S8
ARTCISE
GITZO GT1830

2013年
※冬の広島空港写真コンテスト 入賞
※岡山空港開港25周年記念フォトコンテスト 佳作

2016年
※晴れらんまん!”もんげ~岡山フォトコンテスト" 優秀賞
※高松空港祭りフォトコンテスト 優秀賞

2017年 
※キャノンフォトサークル飛行機部フォトコンテスト 佳作
※ヒコーキ写真テクニック 優秀賞
※47都道府県の魅力フォトコンテスト愛媛県 入賞

2018年 
※岡山空港開港30周年記念フォトコンテスト 佳作

2019年
※大空と大地のカーニバルフォトコンテスト 審査委員特別賞
※47都道府県魅力発見フォトコンテスト2019 入賞

2020年
※Canon Photo Circle 「マンスリーフォトコン」 4月号 佳作
※Canon Photo Circle 「マンスリーフォトコン」 5月号 シルバー賞
※Canon Photo Circle 「マンスリーフォトコン」 6月号 シルバー賞

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリー
タグ

OKJ ITM ブログ 地域情報 787 関西空港 HIJ 岩国基地 美保基地 写真 KIX 成田空港 チャーター機 mono 備中国分寺 岡南飛行場 小松基地 機材 TAK 高松空港 羽田空港 YGJ 千里川 ボヤキ 5D モヒカン ウィスキーパパ 70-200 鶴丸 ブルーインパルス 笠岡ふれあい空港 フィッシュ・アイ DX フォトコン Fish 107 国分寺 MYJ 瀬戸大橋 Eye AT-X 10-17mm モヒカンジェット NRT APO 120-400mm ラ・ソーラ 伊丹スカイパーク 父母ヶ浜 航空フェア 嵐JET 岡山後楽園 ピース★ジェット 防府北基地 ハイフライ F3.5-4.5 健康 塩祭り 広島空港 風景 カキ HSM DG OS おいしいお店 お勧め本 7D 新幹線 水島 7D  F4.5-5.6 ペット 岡山 但馬 シグナス ウイスキーパパ エクストラ300 但馬空港 流鏑馬  コハクチョウ WP 吉備津彦神社 ブル-インパルス 岡山国楽園 小松基地航空祭 備州岡山城鉄砲隊 備中松山城 鈴鹿 鈴鹿サーキット 撮影機材 FDA Hondajet R2D2 エヴァンゲリオン F2.8L IS II USM EF70-200mm YS-11 フィッシュアイ 映画 雲海 EF70-200F2.8 70-200F2.8 花火 岡山空港 松山空港 A380 JTOF RJOF T4 米子空港 醍醐桜 岡山城 

全記事(数)表示
全タイトルを表示
年別アーカイブ一覧
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
フリーエリア

相互リンクドクター!アクセスアップ

2012.07.11    カテゴリ:  羽田空港 

   伊豆、成田、羽田遠征記 その8(最終章?)

いよいよ遠征記最終章?

mission9 B787搭乗レポートせよ!

帰りの657便が64番ゲートに入ってきました。
そろそろタイムアップです。



羽田ともサヨナラです。
15_20120709214638.jpg

Dラン05から離陸のイメージ
16_20120709214638.jpg

この広島行き677便が折り返し戻ってきた機が657便になったのですが、
この677便にルークオザワ氏が搭乗してたようです。
完全にニアミスですね。
実はもしもお会いできたらレンズフードにサインを頂こうとサインペンを忍ばせていたのですが
無駄になっちゃいました。岡山にもちょくちょく来られてるようですのでまたの楽しみとします。

17_20120709214637.jpg

これが例のレインボーLED照明、JALはやんないそうです。



平日ということもあってか搭乗率40%程

お決まりの電子シェードでお遊び

通常時
18_20120709214637.jpg

MAX時
19_20120709214713.jpg

富士山付近上空
ってモニターのMapでは真上を通過したらしく富士山拝めず
結局一度も拝めず・・・

20_20120709214713.jpg

トンビと思ってたら交差機、認識して僅か数秒の出来事



左手のこんもり雲を突き出したお山が富士山に似てた。
雲の上の夕焼けってやはりヒコーキからしか拝めないご褒美ですね。

21_20120709214713.jpg

はい定刻に到着!
これもお決まりの地上レベルから

22_20120709214712.jpg

長らくの遠征記いよいよ終わり?

Flyteamに参加しています。こちらもどうぞ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中! クリックして頂けると励みになります。
ついでに拍手も頂けると尚更励みになります。
関連記事
ルークさんとミアミス。惜しいかったですね。

でも787初体験を満喫された様子が手に取るように見えました。(^^)
また是非とも遊びにいらして下さい。

次回は成田Bランポイントその他、お連れいたします。
787のレインボー最高です(*^_^*)
電子シェードなんですね~
FDAとは大違いですね(^_^;)

交差した飛行機をとらえた画はすごいですね~(*^^)v
ダブシーさん、ありがとうございます。

長々と引っ張ってすみません。自己陶酔の世界に陥ってます。

成田と羽田はまた是非リベンジしたいと思います。
やはり1日じゃとても征服できるようなとこじゃないことがよくわかりました。
日にちを費やしても長居したい魅力溢れる空港でした。

韋駄天さん、ありがとうございます。

787は新鋭機だけあって1時間程のフライトじゃ魅力を全て捉えることはできませんでした。
ただ、ゆっくり身体を休めるなんてもったいなくてキョロキョロしっ放しの1時間でした。
B787は乗れる事は無いので、みなさんのレポートを楽しみにしています。
羽田も行かれないので、一枚目の写真を見ながら行った気になっています。
遠征お疲れ様でした。
まだまだ出しきっていないでしょ。
番外編も2~3回ほど・・・楽しみにしています。
ところで42杯の祝杯はどうだったのでしょうか?
きびじぃ~さん、羽田に一緒に行きましょう。
きびじぃ~さんは1タミから離れられないでしょうね(笑)

祝杯の方は一部ヒコーキオタクさんとおあずけでしたので次回に持ち越しです。
近々是非また行きたいと思ってます。

番外編?
さてさて?
787に乗ってしまったのですね。(^^)
機内の七色照明は降りるときに演出しているのでしょうか?
乗ったときも七色でしたか?
粋な計らいというか、航空機ファンにはありがたいですね。
JALがやらないのは、大人なの?
ANさんこんばんは!
七色照明は乗った時と降りる時両方です。
キャバレーみたいでケバイっていう悪評もあるようですが、
華やかでいいっすよ。

こんなこともできるっていうアピールだと思いますが、
JALがやんない理由は解りません。
同じことはやんないよっていう対抗意識からでしょうかね。








Copyright © トチの記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog